カンパリオレンジを飲み干せ

めざせ1日1エントリ

歯磨き代行サービス

今日の挨拶

こんにちは、べにぃです。
今日もアクセスありがとうございます。
早速参ります。




歯磨き代行サービス


みなさん、歯磨きは得意ですか。
私は大の苦手です。

どうして人の歯は1度の生え変わりで一生付き合わなくてはならないのか、2〜3日のサイクルで生え変わる生き物もおるのに…と思いながらしゃこしゃこ歯を磨きます。

しかしちゃんとできている気がしない。
あの赤い染め出し、自分で買って毎日鏡見ながらやんなきゃダメ?

歯磨き粉とか、食後すぐ歯磨きするのとかが辛い。
どうもすぐえづいて苦しい。
割としょっちゅうおえっとなる。
やり方を間違えると朝ごはんは割とすぐべちゃっと出てくる。

すぐえづく、というのは私の大きな悩みの一つで、いっとき虫歯を直すために歯医者に行って型取りをする時とかなんか心底辛かったのを思い出します。
専門家とはいえ、人前で「おごっ…おえぇ…」とかいう声を惜しみなく出さざるを得ない。
圧倒的不利です。
歯医者さんと歯科衛生士さんに弱味を握られたら生きていけない。

なにが面白いんや…21世紀なのにもっと進化しないのか歯磨きというのは…と思っていたら、こんなんありました。
gigazine.net
じゅ、じゅうびょう!?
めっちゃすぐじゃん!
しかもマウスピースくわえるだけ!!!!
これなら私にも我慢できるのでは…。

うえのは〜したのは〜〜まえば〜おくば〜〜〜〜おえっ!!!
とかならなくてもいい…?期待できる・・・?

私は歯並びがよくなくて、上の前歯がハムスターみたいに2本出っ張っているのですが、そんな若干特殊な歯並びにも対応してくれたりするんでしょうか…。
しかし何が悲しいってこちらの商品、どうやら日本では取り扱ってないっぽいこと…取り寄せようとすると2万円ちょっとかかる模様でコストが高すぎる…。
もともと1年前にクラウドファンディングから作られたもののようなのですが、日本では今注文を受け付けてないっぽいし。
www.rakunew.com

ですが、こんな未来の歯ブラシが出てきたということ自体がめっちゃわくわくしますよね。
空飛ぶ車も魅力的ですが、傘だとか、歯ブラシだとか、身近にあるものが今ある形から進化するのを見るとイノベーションのありがたみを強く感じます。

ちなみにこんなのもありました。
KURA BASE - 全自動歯磨きマシン「CLEARsmile」
CLEARsmile - Oral Hygiene Device by Dr. Igor Reizenson — Kickstarter
こちらは据え置き型のもので4年ぐらい前の情報ですね。
なんにせよ日本の話ではない…。
こういう時ぐお〜英語の長文読むのきっつい〜〜〜となります。
学びは体力がいる。

なんにせよ日本で普及するのはまだまだ先になりそうですね。
もっと歯磨きを気軽にしてほしい…。
歯医者にいくたびに「前歯…大変ですね…とりあえず、ブラシを縦に当ててみましょうか?(暫定的な処置)」と曖昧な笑顔でアドバイスされるのはつらいんじゃ!!!


これからの曖昧な予定

この間のエントリで「なんか漫画でも読むか…」と話したことがありましたが、今日ようやっと実家の本棚を探してきました。
夏のアニメ、「プラネット・ウィズ」がなんだか面白そうな予感がしたので、原作者の水上悟志先生が描いた「惑星のさみだれ」全10巻を読もうと思います。
まだ始まったばかりで全容が不透明なのですが、どうやら主人公の高校生男子が地球を守る戦士と戦う話のようです。
銀子ちゃんという女の子のおくちがωなのがまたかわいい。
この正義と悪が不鮮明に入り乱れている感じ、謎がたくさん転がってる感じ、最高だぜ。
planet-with.com
ちなみにプラネット・ウィズのアニメにもさみだれのキャラクターがカメオ出演してます。
ヒロインのさみだれちゃん。フィギュアだけどね。


ちなみに惑星のさみだれのことは大学生の時に読書メーターのユーザーさんから紹介されて知ったのですが、その時すでに10巻全部出ていて、初めから一気読みでした。
何度か読み返しているのですが、読むと後半はずっと泣いてます。
多分今も心が弱り気味なので読むと泣くでしょう。
その時に何人かのユーザーさんから「とにかく4巻まで読んで!4巻からの盛り上がりがすごいから!!!」みたいなことを言われました。
そして私も全部読んだところ、「たしかにとっつくにはまず4巻までまとめて読んでもらった方がよい」と思うのでみなさんまずは4巻まで読んでほしい。
多分そうすると10巻までどばばばーーーっと読みたくなるはず。
地球を守る(?)お姫様と騎士達の人生の1ページの話です。

惑星のさみだれ全10巻 完結セット (ヤングキングコミックス)

新品価格
¥6,128から
(2018/7/19 23:55時点)


興味がありましたら、ぜひぽちっと入手して読んでみてくださいませ!

今日のまとめと〆

今日はめっちゃ歯磨き楽したいという話と、プラネット・ウィズ面白いから惑星のさみだれを読むよという話をしました。
このアニメ、漫画家の水上悟志先生が描いた1000ページあまりのネーム(漫画の下書きのようなもの)を元に作られてるらしいのですが、これからこういうアニメ化モデルが増えると面白くなりそうだなあと思います。
ユーリ!!!onICEも漫画家の久保ミツロウ先生とアニメ監督の山本沙代さんがタッグを組んで作ってたりするし。
細かい話は置いておくとして、原作がない、でも安定感を見込める、だけど先が読めない面白さがある、みたいな原作とオリジナルのいいところどりのような形ってもっと出てくるのだろうかと考えたり。
もういろんな人が同じようなこと言ってるでしょうけどね。


やっとメンタルが落ち着いてきた気がします。
明日からもがんばります。
今日も読んでくださってありがとうございました。
明日もよろしくおねがいいたします。

べにぃ


クリックおねがいいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング