カンパリオレンジを飲み干せ

めざせ1日1エントリ

マネケンのワッフルがめちゃくちゃおいしいことを伝える記事です

今日の挨拶と本文

こんにちは、べにぃです。
今日もアクセスありがとうございます。

みなさん、マネケンのワッフルをご存知でしょうか。
大阪発祥のベルギーワッフルのお店で、駅の地下とかに路面店が出てたりしてる、あのマネケンです。
東北には出店していないのですがスーパーとかに行くと袋入りのワッフルが売ってて、それですらべらぼうにおいしいというとんでもない激ウマスイーツ。

マネケンのワッフル…おそろしい子…。
たまに東京や関西に旅行に行って駅の地下や空港を彷徨った時、バターの芳醇な香りに吸い寄せられるように歩いていくとほぼ100%の確率でマネケンの焼きたてワッフルのお店に出会えます。
パン屋さんの香りとも違うあのたまらん匂いにやられない甘党はいるのでしょうか、いやいない(個人の意見です)。

なぜ今日急にマネケンの話を始めたのかというと、出かけた先で買ったマネケンの袋入りワッフル白桃味がいつも通り最高においしかったからです。

ローゼン マネケン 白桃ワッフル 1箱(6入)

新品価格
¥1,700から
(2018/7/17 22:36時点)


www.manneken.co.jp
こちらです。

お店のワッフルでしたら、プレーンに焼いた生地に本物のフルーツを添えて、フレッシュになんてこともまあよくあるのです。
ですがこちらは袋入りのワッフル。
全国に流通する商品です。
生のフルーツを入れちゃうなんてのはどうしてもできないわけです。
なのに、マネケンで出す袋入りワッフルで果物入りのフレーバーが出ると、いつもフルーツの豊かな風味がたっぷり味わえてほんと…好き…ってなってしまうんですね…。
今回の白桃味もご多分に漏れず、でした。

袋を開けた瞬間に目の前に本物の桃があるんじゃないかというぐらいの!!
みずみずしさ溢れるフルーティーなかおり!!!!
一口食べると口の中にジューシーでさわやかな桃の風味!
いやいやなんでこんなに桃の味が豊かに味わえるの!と思ったら、生地に白桃の砂糖漬けをサイコロ切りにしたものと、白桃の果汁が練りこまれているからだそうです。

さらにバターの香りが上品に香るのに、決してくどくはない絶妙なバランス!
しかも生地が全然パサついてない。
口の中の水分持ってかれない。

これが税抜き140円ぐらいで食べれてしまうんですよみなさん。
甘くてみずみずしい桃の風味と上品なバターの風味たっぷりの生地が味わえるなら体験してみて損はないのではと思います。
この機会にぜひ!
私も明日また買いにいこうかな…じゅるり……。

ちなみにマネケンショップでは薄めのに焼いたワッフルにクリームと桃の果肉が挟まったクリームワッフルなんてものも食べれるのだそうです。
うらやましすぎる…。

というわけで今日はマネケンのワッフルやっぱりおいしすぎるしこのフルーティーさと上品さが袋の中に共存するのマジすげえっす…という話をさせていただきました。
今日も読んでくださりありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします。

べにぃ


クリックおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング