カンパリオレンジを飲み干せ

めざせ1日1エントリ

筋肉痛と寝不足

今日の挨拶

こんにちは、べにぃです。
今日もアクセスありがとうございます。
何日かライト更新です。

これは今あった今年一番しょうもない話なのですが、クーラーをつけたはずなのに一向に涼しい風が吹かないのでおかしいと思い確認したところ、指定温度23度なのに除湿でも冷房でもなく暖房スイッチが入れられていました。
スイッチ一つで吹き出る風がまったく変わってくるものなのです。
人間適切に休みを取らないとパフォーマンスが全然違ってくるものですね。




筋肉痛と寝不足

めちゃんこ眠い。
わけがあって久しぶりに徹夜をした。

SADの診断を受けてからは入眠剤をもらっていたので、朝まで起きているということがしばらくなかったのである。
旅行に行って早朝バスに乗らなきゃいけないので友達と徹夜したとか、えぐい風邪を引いてこじらせてしまい、逆に薬飲んでいるどころじゃなかったとか、特殊な事情で1、2回夜明けまで起きていたぐらいだ。
薬を飲まないというのがどうにもいやだった。
もう5年ぐらい、ほぼ毎日ずっとそんな生活が続いている。

そういうわけで長らく夜明けが来るまで起きていたことがなかったのだが、今日久しぶりに「気がついたら夜明け」みたいなことになっていた。
もうそういう年ではないだろうと思っていたので「ああ〜…やっちまった……」という気持ちの方が大きかった。
嘘です。
本当はちょっとだけ「徹夜だぜ!」とイキっていた。
自己管理をもうちょっとちゃんとした方がいい。

しかし困ったのはそれからであった。
午後から車を運転する予定だったので非常にあかんかった。
寝不足で車を運転するのは絶対にやめなくてはいけない。
自分で事故に遭うのも嫌だしよその人にめちゃんこ迷惑がかかる。

判断力と体力が落ちた状態で車の運転は絶対ダメ。
ダメ絶対。

そういうわけで私は少し眠ることにした。
たしか4時半ぐらいのことである。

全然眠れなかった。
疲れてたのに。
びっくりした。ねれん。

こ、これが不眠か。

病気になってから一番たまげた。
私、不眠だと言われて薬をもらっていたけど昼間もずっと眠かったし昼寝もめちゃくちゃしていたので実際どないやねん…と思わないこともなかった。
そしてもうSADと抑うつも完治とまではいかないがだいぶ落ち着いてきたので不眠気味な部分もよくなってきていたのだろうかとちょっと期待していた。

そんなことはなかったのだろうか。
布団に横になって目を閉じる。
変に目が冴えて意識がはっきりしている。
考え事が途切れない。
やっぱり入眠剤がないと寝れてない感じになってしまっている。
地味にショックだった。

それから結局3時間ぐらいゴロゴロして、7時前にやっと眠りについた。
そして起きたのがだいたい11時である。
全然ねれてない。
6時間ぐらい寝たい。

それでも若干頭がすっきりしたので車で実家に帰りはした。
しかしやはり消耗が結構早くて、体が
「寝不足だからはよ寝ろ、パフォーマンス落ちとるよお前」
といった具合にしばしば不調を訴えてきている。
具体的にいうと喉の奥がなんかむずがっていたり、体温が上がってきている感じがする。


現にこれを書いている今も眠気が強い。
こ、これがねむみか。

とりあえずお風呂入って寝ます。

今日の〆とまとめ

寝れてない人、寝てください。
運転するときは絶対万全の体調がいいです。

という話をしました。

今日もありがとうございました。
明日もよろしくおねがいいたします。


べにぃ


クリックおねがいいたします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

大正製薬 ライジンサマー(RAIZIN SUMMER)

新品価格
¥6,156から
(2018/7/10 21:32時点)