カンパリオレンジを飲み干せ

めざせ1日1エントリ

説明書

ご挨拶と概要

べにぃです。
このたびはアクセスありがとうございます。
このページは私のステータスと年表をまとめた情報ページです。
よろしければぜひご覧ください!







現在の私

名前:べにぃ
1991年生まれのひよっこフリーライターです。
年齢は26歳。
女性ですが、精神的には中性的な傾向があります。
セクシュアリティについてはアセクシャル寄りのバイセクシャルなのかなという感覚でいますが、自己認知は曖昧です。

2018年5月から在宅のフリーライターとしてクラウドソージングでライティングの仕事を始めました。
現在はLancersCrowdWorksで記事執筆のお仕事を承っております。
ご依頼につきましては、こちらの2サービスからか「parinomi.info@gmail.com」までメールをお願いいたします。
TwitterのDMもOK!
まだ駆け出しではありますが、お待ちしております。


秋田県函館市に住んでいたことがあります。
現在は秋田市在住です。
小学生の頃にピアノを5年、小4から中3まで公文式の英語をやっていました。
部活は中学で吹奏楽でアルトサックス担当、高校で写真、大学のときはラジオ制作を少し。
大学の専攻は社会福祉で、その中でも特に精神保健福祉(メンタルヘルス)について勉強していました。
社会福祉主事任用資格あります。

5年前に社会不安障害(SAD)の診断をされました。
月に1度精神科で診察とカウンセリングを受けています。

メンタルヘルスと漫画・アニメ・スマホゲームに強いです。
ボーイズラブも読みます。
音楽は少し聞きます。
アップル製品が好きなiPhone7 plusユーザー。
ハムスターが好きで、動物園によく行きます。
実家にゴールデンハムスターウーパールーパーがいます。




以下年表です。







誕生から保育園まで

平成3年の11月の終わり、吹雪の日に生まれる。
生まれて早々母が病気で入院。泣いて家族を困らせる。
初めての保育園登園で家族と離れがたい気持ちが最高潮に達し、大号泣した末玄関にダイナミック嘔吐。
運動会ではかけっこの概念を理解できず、応援席から手を振る家族の方に向かっていきピース。早々に競争社会離脱の片鱗を見せた。
セーラームーンの変身に憧れて、再現のために階段から飛び降りる遊びに興じる。
発泡スチロールをもりもり食べて友達を失う。
自分では覚えていないがスーパーの牛乳売り場の冷蔵庫で遊んでいたら指を深く切って病院に担ぎ込まれる。

小学生時代

とある出来事がきっかけで上級生アレルギーになる。
クラスの女の子の恋愛トークについていけず。
「ねえねえ、誰が好き〜?」が全然わからなくなる。
といったようなことがあり、だんだんと人付き合いに苦手意識を抱き始める。
一方でハムスターが好きになり、一生ものの出会いとなった。
休み時間は本を読んだりお絵かきをしたりして過ごしていた。運動音痴の片鱗が見え隠れする。
夢水清志郎みたいな大人になりたいと将来の展望を抱く。
踊る大捜査線にハマって青島コートを着たいと憧れ続けていた。
習い事はピアノを5年間と、高学年から中3まで公文式の英語。

中学生時代

吹奏楽部に入部するも上級生に対する世渡りを一切せず人望を自らぶん投げる。
同じパートの先輩に強すぎる憧れの気持ちを抱き、自分の感情が迷子になる。
その後仲良くなった同級生との友情が屈折した結果、秘密の逢瀬(と書いてハグ)タイムが始まる。
これ以後、誰かと友達関係を作ることにしこりを残す。
ポルノグラフィティBUMP OF CHICKENRADWIMPSそしてSCHOOL OF LOCK!(ラジオの方)を崇拝した3年間。
夏休みに南条あや(敬称略)のブログを見つけて読みふけった。この頃からメンタルヘルスの世界に傾倒。
そこそこに勉強はできたが3年の夏から急に数学がダメになる。そして一生響くことになる。

高校生時代

学校の周りに楽しいものがたくさんある方面へ進学。遊んで過ごす。
チュートリアルのファンになったのがきっかけで芸人オタクになり、吉本興業がやっていたCS放送を視聴しまくったところ家族に普通のテレビを見ろと怒られる。
通学時などはずっと音楽を聞いていて、ロキノン系の若手バンドのほか、イエモンスピッツなどのベスト盤を片っ端から借りてたくさん聞いた。
写真部に入部。モノクロ現像よりもデジタル撮影でうまくやれて小さな賞を2つもらう。
図書委員会に3年所属。図書室で本を手に取ってもらうための企画を考えたりする。
個人的には伊坂幸太郎とか三浦しをん村上春樹とかを読んでいた。
関西ローカル番組が見たいがあまり大阪への進学を希望するも遊んで暮らして上がる偏差値はない。北海道へいく。
夏は手首に黒いリストバンドを巻いて過ごす。

大学生時代

北海道にある大学へ進学。社会福祉の勉強をする。
一人暮らしを始める。
友達と集まりひねもすダラダラ過ごす。
ラジオを作るサークルに入るも運営をうまくできず途中でやめる。
ここにきて本格的に2次元ジャンルの沼にはまりBL(2次)創作を漁りまくる日々。
チリが積もるように病んでいたメンタルが暴発。
社会不安性障害(SAD)と診断され、大学4年から治療が始まる。
スーパー戦隊シリーズの魅力にとりつかれて元気を出す。
いろいろあってなんとか卒業。

脱学生時代

就職先はないまま大学を卒業。
実家で療養という名のニート生活をしていたところをかつての恩師に声をかけられ、公文式の手伝いを1年。
気難しいとされていた子供の扱いを褒められる。
その後地元の学童保育の求人に応募し、パートタイマーとして雇用される。
その一方で正社員として働かなければならないという固定観念が強く、就職活動を挟みながらパートの仕事を3年続ける。
その後退職し、2018年4月、正社員雇用で転職。
しかし念願の正社員待遇に安堵するも色々あって2ヶ月で退職。
再び療養生活という名の無職ゾーンに突入。
クラウドソージングでライティングの仕事を請け負い始めて今に至る。

これからどうしたいか

記事の依頼を請け負って執筆を続け、生活費プラスアルファの資金を稼ぎ続ける
たまに長い休みをとって旅行にいって、全国の動物園を見て回る
ブログを毎日書き続ける
生まれ育った町に土地を買って自分の喫茶店を開く

つづく








以上です。
簡単ですがまとめました!
ここまでお読みいただきありがとうございました。
未熟者の私ではございますが、丁寧に仕事をさせてもらいたいと考えております!
よろしくおねがいいたします。

べにぃ


クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村