べにぃって何者?あまりにも驚けない素顔に迫る!

 

挨拶と今回の内容

こんにちは。べにぃです。

前回はなんでこのブログを立ち上げたのかというお話をしました。

今日はじゃあこのブログを書いているのはいったいどんな奴なんだという話をします。

簡単ではありますが、現在の私はいったいどんなやつなのか少しでもおわかりいただけたら嬉しいです。

前置きはパパっとすませていきましょう。ごーごー!

 

データでみる!現在の私

 

  • 名前:べにぃ
  • 年齢:26歳
  • 性別:女
  • 身長:160cm
  • 体重:85kg(推定)
  • 生息地:日本(秋田県

 

図鑑風にしてみました。

四半世紀人間をやっている生き物。メス。

その体躯は大きく、反面運動能力には劣る。

 

ちなみに3年前ですが初めて会った小学生には

「べにぃさんってさ……その、あのさ、えっと……、『アレ』、だよね……」

と気を使われますし、

何年か付き合いを持った小学生には去年

「べにぃさん、いつになったら痩せるのー!?」

とお腹を太鼓にされました。とてもよく響きました。

いつのことかは忘れましたが一度だけ、大人の人に

「うーん、俺、部活当てるの得意なんだよね。剣道部だったでしょ!』

と正解を狙われました。違う。

ダイエット企画を立てたらきっと体重の減りの伸び代はピカイチなのではと思います。

 

 

内面でみる!現在の私

 

 

丁寧に見すぎるとだらだらするのでさらっと見ていきましょう。

アウトドアかインドアかというと確実にインドア派です。

お一人様大好きで、一人でも完結できる趣味が多いかなと思います。

 

好きなものと趣味

好きなものについては挙げだすとキリがないのですが、

具体的に好きなものを1つずつ挙げるならば

 

 

でしょうか。

話し出すと止まらないので、今後の記事で深く掘り下げる機会があればと思います。

 

 

関心事

 

関心事についてです。

 

まずメンタルヘルス

これは大学で専攻していた分野です。

精神的な病気になった人の治療や福祉的ケア、社会復帰について勉強していました。

そして私自身も「社会不安性障害(SAD)」、その二次障害の抑うつ症状などを抱えており、

カウンセリングと通院、服薬での治療を行っています。

 

ITについて。

とはいっても私に専門的な知識はあまりないのですが、

(この言葉選びにもちょっと自信ないです笑)

幼い頃にインターネットに触れたときの衝撃が忘れられず、

(その正誤はさておき)なんでも知ることができる、

なんでも発信できる!とずっと虜にされたまま今に至ります。

Hugっと!プリキュアっぽくなってしまった……)

新しいツールが出たらどんなことができるようになったのか、

普及したときのことを考えてワクワクします。

iPhoneを使ってるのでガジェット周り、便利な小物を見たりするのも好きです。

 

サブカルチャー

これは好きなものと重なる部分が大変多いのです。

人を楽しませるために広げられるコンテンツ自体に魅入られるのもあるのですが、

作った人がどんなことを考えているのか、

好きになるのはどんなひとなのか、何を考えてコンテンツに触れているのか、

取り巻く人の流れにも興味があります。

 

LGBTsについて

こちらはとてもデリケートな問題ではあるのですが、関心を持っています。

現在LGBTsについて様々な意見や言葉が飛び交っています。

情報が溢れ、人の考えも社会も発達していく中、

反面、自分の内面を規定する選択肢が大変に多く、

それを規定することが難しい一面もあるのだなと見受けられます。

私自身、自分のセクシュアリティに曖昧さ、空虚さを感じることがあり、

そこから興味を持つようになりました。

もしこちらの話題を扱うことがあれば、丁寧に、決して土足で踏み入ることがないようにしたいです。

 

 特技

 

最後に特技のタイピングについて。

自分で「おれは速いで!速いんや!!!!」

と主張だけしてもしょうがないのでこちらを貼っておきますね。

f:id:BENNY_camonge:20180611222232p:plain

e-typingというタイピングを練習できるサイトで腕試チェックしてきました。

今。

こんなもんか……(各自の判断におまかせいたします、という顔)

一応ブラインドタッチはできます。本当です……(自己申告)

 

 

 

今日の〆

長くなったので〆ます。

今回お届けしたのは現在の自分についてのことでした。

明日は過去のべにぃはどんなことがあって今に至るのかという話をする予定です。

この辺のことは書けたら1つのページにまとめておこうと思います。

読んでくださりありがとうございました!

明日もよろしくおねがいします。

 

べにぃ